スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.19 Tuesday|-

SLEEPERS FILM TOTE BAG
先日、4周年を記念して、SLEEPERS FILMトートバッグを制作しWEBで限定販売しました。
Twitterのみの広報だったのですがおかげさまで即完売となりました。改めてテクノロジーの恩恵を感じてます…。お求めいただいた超早耳の皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


SLEEPERS FILM TOTE BAG ( The 4th anniversary item )
web特典:オリジナルステッカー付
価格:1,800円(税込) 完売
送料:無料
サイズ:横40cmx縦30cmxマチ12cm / Cotton

2013.06.25 Tuesday|SLEEPERS

Hostess Sessions: Villagersについて


ミュージシャン誰もが憧れるUKの超名門レーベル、ドミノから3月にリリースしたばかり。2010年のデビュー・アルバムがマーキュリープライズにノミネートされたり、UKインディ&アイルランド・チャートにて1位をとったり、話題にはことかかない注目のUK新人アーティストVillagersです。

今回は、普段のHostess Sessionとは会場を変え、ギャラリーのお客さんも少し多めです。コナーくんを放射状に取り囲むように並んでもらい、演奏をスタートしました。

アルバムではエレクトリックなサウンドも聴かせるVillagersですが、この日は完全にアコースティック。ただこれがですね、うたもギターも話題を裏切らない確かすぎる実力で、会場の聴衆を一瞬で唸らせました。その上、メロディラインも強く、飽きない様々な幅のアレンジが効いた楽曲があり、ライブならではの荒々しさがあり、うーむ、これは正直に言って、なかなか文句のつけようのないアーティストです。
メロディがよくてメランコリックな雰囲気は我々日本人のポップス感とも非常に相性の良さを感じました。そのへんはやはりコナーくんがアイルランド出身ということも関係あるのでしょうか。

ぜひその優しい表情とは裏腹に、早くも王道感が漂うコナーくんの演奏をお楽しみください!

2013.05.28 Tuesday|SLEEPERS

「ペトロールズ "プロブレムナイト" at ebisu LIQUIDROOM」ダイジェストムービーについて


2012年12月12日恵比寿リキッドルームで行われた、ペトロールズワンマンイベントのダイジェスト映像を公開しました。
今回はアートヤードにも制作協力を得ており、オフショット映像でいくつかアートヤード撮影の映像を使用しています。

昨年4月のGIG録から、ペトロールズのビデオ作品は多数制作させてもらっていますが、今回はバンドにとって初の全国流通盤「Problems」の発売を記念しての、これまた初のリキッドルームワンマンということで、バンドの歴史にしっかりと刻む記念碑となるようなダイジェスト映像を制作するよう心がけました。 

チケットは即完売していたこともあり、当日は超満員の中、いつも以上に盛り上がる3人のパフォーマンスを舞台袖からフィルミング。元々手練の3人が集まっている超音楽集団ペトロールズですから、初リキッドルームワンマンといえども、終始リラックスした開演前の楽屋。
しかし、そのリラックスした奥にもピリッとした緊張感が。やはり3人のその日にかける意気込みを、非常に強く感じました。 

本日2月6日(水)には大阪にてプロブレムナイトウエストが開催されるようです。こちらも前売り券は即完売のようですが、見事チケットを手に入れた方は、ぜひ全身でたのしんできてください。チケットを逃してしまった方は、ぜひこのダイジェストと、これまでのビデオを合わせてご覧いただけたらと思います。

ちなみに今回の映像は、SLEEPERS FILMらしい色味をかなり追求した、独特な映像に仕上げました。そのへんもたのしんでいただけるとまたうれしいです。

2013.02.06 Wednesday|SLEEPERS

Hostess Sessions: Local Nativesについて


少し前のことになってしまいましたが、2012年11月に都内某所で行われたローカルネイティブスによるホステスセッションの映像をSLEEPERS FILMに公開しました。すっかり恒例となったホステスセッション。シリーズ初のバンド撮影です。 

前日にゼップダイバーシティにて行われたホステスウィークエンダーに出演。すっかりオフモードで東京を満喫しているかとおもいきや、この日のリハーサルからバンドメンバーのテンションはマックス。その場でアレンジやコーラスアレンジを話し合いながら、パフォーマンスのクオリティを仕上げていく5人。
当たり前のこととはいえ、たとえアコースティックセッションでも手を抜かないその姿とその実力に、星の数ほどいる海外のインディロックバンド界で、いま最も注目されている理由が頷けるような気がしました。

本番は、力強くフリーキーなリズムと、圧倒的なコーラスワーク。そして、楽曲の良さが際立っています。ゼップダイバーシティで見た5人とはまた違う強烈な輝きを、この日この場にいた全員が感じたはずに違いありません。
日本での単独公演の実現を願うばかりですね。

2013.01.31 Thursday|SLEEPERS

ひさびさに動画のことでも
しばらくこのブログではgolf以外のことは書いてなかったような気もしますが、ここをご覧のみなさんはすでにご察しの通り、SLEEPERS FILMという動画ユニットも主宰しております。

昨日新作を公開しました。
ペトロールズ 「よなかのすうがく」です。


これは、ペトロールズが4月の中旬に行った、ライブCDの録音を目的とした風変わりなライブイベントでして(その名もGIG録 vol.1と!)、その日の演奏風景を収めたものです。

そのライブCDは「capture 419」として、先日ジェットセットとタワーレコード新宿で発売された模様です。どちらの店でも週間売上1位とのこと。なかなかに入手困難だそうで、スゴイ!

この日の映像はこのよなかのすうがくをあわせて、SLEEPERS FILMで3本公開していますが、どれも非常に大好評で、我々の動画のなかでも類を見ないほどの勢いで再生回数がのびています。
内容はペトロールズの演奏ですから、もうこれは言うまでもなく最高です。

ツイッターにも書きましたが、この曲は、1テイク目の撮影を終えてなんだかすごく印象に残ったので、メンバーのみなさんにお願いして、急遽2テイク目の際に追加撮影させてもらった曲です。ビデオの最後の最後に入ってますが、長岡さんが急に演奏をとめてやり直したりして、録音イベントならでは。そういうのも含めて、緊張感と親密さの両方が備わった、とてもいいビデオになったのではないかなと思っています。


ということで、今回は久々にビデオの紹介をしてみましたが、ほかにもSLEEPERS FILMにはたくさんの動画がありますので、ぜひお楽しみ下さい。

2012.06.18 Monday|SLEEPERS

TAKE AWAY SHOWS × SLEEPERS FILM Party!!!!!
27日は、渋谷Wombloungeで「TAKE AWAY SHOWS × SLEEPERS FILM Party!!!」でした。

BlogothequeのボスであるChrydeから突然の「いっしょにビデオとろうぜ!(タブンそんなかんじ)」というメールからほぼ二週間。告知は前日というスーパーバタバタな状況にもかかわらず、参加してくれたみなさんに感謝!!

どうやら、SLEEPERSのことをVimeoのEveryone's Take Away Showというグループで知っていたChrydeが、興味を持ってメールしてきてくれたようです。

この日はいったい何をしていたのかというと、午後にSLEEPERS FILMとTAKE AWAY SHOWSそれぞれがビデオを一本ずつ撮影。そして夜のパーティの様子も一緒に撮影。TAKE AWAY SHOWSはパーティ後も参加者全員を外に連れ出してさらに一本撮影するという、撮影漬けの1日でした。

我々SLEEPERS FILMがとったのは、長岡亮介(PETROLZ)!!!!!
TAKE AWAY SHOWSがとったのは、lost in found4 bonjour's parties!!!!!

この日とったビデオがそのうち公開される予定です。楽しみに待っててください。

長岡亮介(ペトロールズ)

take away show lost

takeawayshow 4bon

協力してくれたみなさん、参加してくれたみなさん本当にありがとうございました!!!今後ともSLEEPERS FILMをよろしく!!!


で、つらつらと書いてるうちに長くなってしまったので、以下は時間あるひとがよんでくれればいいっす。

Read more ?

2010.03.02 Tuesday|SLEEPERS

TAKE AWAY SHOWS × SLEEPERS FILM ミニパーティのご案内
BLOGOTHEQUE×SLEEPERS FILM

この度、フランスの人気ポッドキャストTAKE AWAY SHOWSのウェブサイトBLOGOTHQUEのChrydeから連絡を受けて、SLEEPERS FILMとTAKE AWAY SHOWS共同で作品を作ることになりました!
その一環で、明日27日(土)の夜にパーティを行い、その様子を撮影をするのですが、このパーティに参加したい!という方がいましたら、若干数参加可能ですので、ご連絡ください。


「TAKE AWAY SHOWS × SLEEPERS FILM  Party!!!!」

2010.2.27(Sat) 渋谷Womblounge
17:45-20:00

【出演】
lost in found
4 bonjour's parties
長岡亮介(PETROLZ)

【DJ】
高橋栗原
Monchicon!

【撮影】
TAKE AWAY SHOWS
SLEEPERS FILM

info@sleepersfilm.com
関根


急ですが、ご興味のある方はぜひ!

2010.02.26 Friday|SLEEPERS

henrytennis "Valencia raincoats"
henrytennisのPV "Valencia raincoats"です。

当日、早朝に出発して撮影。見渡す限り遠くまで続く海岸線は、走り出したくなるような、少し怖くなるような、そんな気持ちにさせてくれる、この曲みたいで最高じゃないか!と感じながらの撮影でした。SLEEPERSらしさが残りつつ、新しいことへの挑戦を受け入れてくれたhenrytennisのメンバーとこの名曲に感謝!リーダー奥村さんとの打合せはほんと笑ったなぁ。

すっごくいいよ。

henrytennis

2009.12.09 Wednesday|SLEEPERS

立川
lost in found

Lost in found の撮影。

2009.11.15 Sunday|SLEEPERS

グーミ "ペンギンペイント"
グーミ ペンギンペイント

Swing 3に出演してもらったグーミ!当日も上映したペンギンペイントが公開!

千葉の布団屋さんの閉店後。行ってみて初めて、布団ってこんなにカラフルだったのかと気付く。カラフルな楽曲に奔放な演奏。
生まれ育った場所が近いこの三人が作る音楽や空気は、三人だけが持つ特有のマジックに包まれている。それは音楽の感動を伝えるために最も大切なことのひとつだってことが、グーミの演奏を見ると悔しいくらいよくわかる。なんだかすごく伝わってくるから。

グーミ "ペンギンペイント"

2009.11.08 Sunday|SLEEPERS


Profile

LIVE

MAIL:info@golf-music.com

Recent Entries

Categories

Archives

Other